大好きな奈良 大好きな人 大好きな着物 3拍子揃うとかなり幸せですよね

昨日は奈良 小西さくら通りの着物リサイクルのお店に 素敵な着物を探しに行ってきました。

外人さんもいっぱい さすが観光地 季節的にもとってもいい季節ですよね。

お店に向かう途中 ふと目に入ったとっても素敵なワンピース あれ・・・どこかで見たことがある

まさかの 偶然・・・知り合いのⅯ子さんのお店 移転新規オープンされていたのはSNSで知っていたけど新店が目の前に!!

こんな偶然あるんですよね~ そういえば前も知り合いのお店に行ったら偶然斜め前がⅯ子さんのお店だったこと思い出しました。

たくさんの共通の知り合いもいるⅯ子さん きっとまたいいご縁が広がる前兆なのかもしれません。

とってもいい季節なんですが・・・残念ながら鬱の発症も増える季節です。

最近 男性のクライエントさんのカウンセリングをさせていただきながら思うこと。

男性陣 お疲れ様です! 肩の力を抜きましょう! 一人で頑張りすぎないでください!

男性って女性よりも 誰にも話さず悩みを抱え込んでしまいがちな傾向にあります。女性は友達や周りの人 それこそ悩んだら

友達がだめなら 占いや鑑定 なんやかんやと愚痴や悩みを打ち明けて解決の方法を探り出そうとしますが

男性はそんなことほとんどせずに一人悩み苦しむ人が多いです。変なプライド・ライバル心・日本男児 魂 男らしく生きねば・・・

思いつめて起こしてしまう殺人事件の犯人や自殺される人口も男性比率が高いです。

自殺者の70%は男性です。男性は女性よりもデリケートで繊細な方が多く孤独な人が多い傾向にあります。頑張らねばならないという大きなプレッシャーをかかえこんで

自分で自分を追い詰めていく… そこにさらなるパートナ-の女性のプレッシャーというギフトをいただいて事態はもっと深刻化してしまう。

「男はつらいよ」 男性って強く生きるのが当たり前・・・誰が決めたのでしょうか?

私は女性に生まれてラッキーです。辛くなったら男性に甘えることができるけど 男性はそうはいかない風潮の今の日本。

日本男児として 悩み苦しむ男性陣にとってはとても生きづらい国なのかも知れませんね。

悩みは男だから多い 女だからいろいろあるとかではなく 悩みのネタはもちろん 一人一人悩みの重さや多さはいろいろあって当たり前。

男も女の同じ一人の人間だから・・・・苦しいときは苦しい 辛いときは辛い

一人悩む男性陣はそんな時 男でもプライドなんて捨てて 誰かに助けてもらって さっさと元気を回復すればいいと思います。

悩む時間がもったいない・・・

風邪は引き始めの治療が効果的と言われますが どんなことでも同じ・・・重症になる前の一日でも早いケアが大切だと思います。

同じ時間を生きるなら 楽しく生きたいですよね!それはあなたが望めばきっと叶えられると思います

一人で頑張りすぎて力尽きてしまう 日本男児が一人でも減ることを心から祈ります。

先日 若くして病で亡くなった友人の夢を見ました。先月が命日でした。

夢の中の友人は闘病中 車いすを押しての二人でのお散歩。懐かしさと切なさで目覚めた私

友人のためにも 五体満足 生きてることに感謝して 世のため人のため お役に立てればと思い今日もブログを書いてます。

 

どのチャンネルを回しても同じ 政治家セクハラ問題のあきれた発言な報道にうんざり

一人でも 多くの笑顔の素敵な「大和撫子」女性と 凛とした男気ある「日本男児」男性が増えて

「良い国 日本」 新たな年号と共に「甦れ 日本!」  それが今の私の願いです。

今日も一日 お疲れ様です! あっという間に 夕方になっちゃいましたね~