2018年 先日の満月パワーでかなりのフル充電ができました。

まるでステーキを食べた後みたいな・・・・今日は元気もりもりです。

インフルエンザ大流行の世間ですが 今年はインフルエンザにかからないと決めました。

なので元気です(笑)

 

しかしながらそろそろ花粉症が来てる気がします。

花粉症が発症すると春を感じるって悲しいですが 立春 春です!

アメブロ 2018年グッドスタートブロガーに 1月にエントリーして

ほぼ毎日 ブログを書いて無事に条件クリアできました。

ブログでいろいろ書くことって 自分の気持ちに向き合えるいい時間でありいい機会です。

以前 どこかのカフェで前世を見てもらった時に

イギリスの男性 新聞記者だったといわれたことがありました。

いろんな人 いろんな場所にいって 取材をする働き者の記者だったそうです。

なので・・・文章を書くのは苦にはなりません。

言葉にする 文章に書くことによって 自分の気持ちの整理がついて 浄化され

また一歩進める気がします。

 

最近はいろんなこと「決める」こと 宣言してます。

目標のゴール期限を決めると 逆算していつどのように動かないといけないかが見えてきます。

ついつい いつかいつかと先にばしにしてしまう悪い癖がある私 己に甘いです。

アメブロに参加して本当に いろんな人 いろんな人生 いろんな考え方があるんだと

あらためて見直して 新たなこともいっぱい知りました。

出来事は1つ だけど考え方は幾通りもある

メンタル面のケアでも いろんな方法や情報 治療があります。

自分にあった 自分のための治療法に出会ってもらいたいと心から願いました。

カウンセリングに対してもいろんな考え方があると思います。

カウンセリングとは?

クライエントの抱える問題・悩みなどに対して 専門的な知識や技術を用いて行う相談援助のこと

こんな定義ですが

私の役目は 悩めるあなたの人生を好転させる きっかけをつくる キーパーソンになることです.

 

良くない連鎖が押し寄せて つぶれそうになる

誰も助けてくれない そんな辛さと孤独を体験した人にしかわからない痛み

今になって思うこと その経験があとあと 苦しむ人の心の灯(ともしび)になるってこと

 

今日 温かな友人の灯を感じる機会にふれて 極寒の中 私のハートはとってもホットになりました。

友人との会話の中で 自分の過去の辛い出来ことが走馬灯のように脳裏に浮かんで 涙が溢れました。

だけど・・・今日の涙は辛さの涙ではなく 溢れ流れた涙は感謝の涙。

いろんな人の助けがあって今がある 本当にたくさんの人に助けてもらえた

一人で頑張り切れなくて・・・・頑張ることをやめました。

人に助けてもらう 人の誠意に甘えることも憶えました。

出会うべくして出会う すべて必然の出会いであること

日常の忙しさに追われて忘れかけてた 関わる人々 すべてに 感謝「ありがとう」に意識を向ける休日を過ごしたいと思います。

 

今日は大好きなカラオケに行く予定でしたが‥‥流行の風邪にちょっと嫉妬されて順延となりました。

先送り・・・カラオケ歌う時 とっても幸せ感じます。

なのでその日がまた来るのを楽しみに一週間がんばろうって思います。

 

強風が吹き荒れてますます寒さ厳しい 奈良の都

こたつの中でぬくぬくとブログ書いてる 今日の幸せにさらに感謝です。

わが家のアイドル チュンちゃん

ちょっと発情期に入ったみたいで 尾っぽふりふりしてます。

パートナーがいないので可哀そうです。

恋する春ですね~

春はもうすぐそこまで来ています。 そう…あなたの心の春も!

 

アメブロで いろいろつぶやいております。 お暇な時間に読んでやってくださいませ

 

くれたけ心理カウンセラー

宮内節子のアメブロ アクセスはこちら

 ↓

https://ameblo.jp/el-pure-flat