クリスマス どう過ごした?って話題になることが多いのですが ハッピーでエンジョイできた人も多い反面

とっても寂しさや不安を抱えてつらかった人が多いのもこのクリスマス!

この時期心病む人が増えます。クリスマスが終わればお正月 イベント盛りたくさんいろいろあるとますます他の人が楽しそうにしているのをみているとが多くて自分の孤独さやしんどさをいつも以上に感じてしまう。

負のスパイラルが増大してしまうんですよね・・・

楽しかった過去の思い出から始まって次から次へと思い出されてしまう・・・別れた恋人のこと やめた仕事のこと いろいろな後悔

思い出さなくてもいい良くない思い出が出てくる出てくる 止まらないんですよね。

そしてさらに落ち込む みたいな・・・

コンビニ経営時代はクリスマスはケーキの配達に走りまわってたりなんかして クリスマス終わると新年の準備でまたまた大忙し。季節の先取りの仕事だったので哀愁に浸ることなんかなかったけど 離婚して仕事離れて クリスマスイブやクリスマスを

どう過ごすかっていう課題に遭遇する機会がふえていろんな人の寂しさや辛さという気持ちを体感した私です。

世界のみんなが平和で幸せなクリスマスという日であることを今は心から願います。

そうまずは自分自身が今日という日が幸せでありたいと・・・

12月25日は私の大好きで尊敬していた亡き父の誕生日。 クリスマスよりも父の誕生日という記念すべき日。

12月25日生まれの人は真面目で向上心の旺盛なタイプ。誠実でいろんなことに情熱的な性格傾向があるらしいです。

父もそんな人でした。思いやりのある面倒見の良い優しい人で今も天国から応援してくれて守ってくれています。

今年の12月25日はとっても幸せな一日で 父からの素晴らしいクリスマスプレゼントをもらいました。

元気で生かされていること・素晴らしい人との出会いやご縁をいただけていることに感謝します。

好きな男性のタイプといえば 父親のような人でいつも今もそんな人との出会いを探し求めてくっついています(笑)

いろいろな恋をしてきましたが 父のような素敵な男性が理想の人だからハードル高いのかな なかなか理想の男性に巡り会えずいっぱい失敗重ねてきました(笑) また 私の過去の恋話の中身はいろいろおもろいネタがあるので機会があればまたお話しします。

そろそろ仕事納めの方も多いと思います。お正月休みのある方は普段の疲れを癒したり普段できないことができるといいですね、

残念ながら心病んでる人はまず2018年は2017年とは違う一年になると自分に言い聞かせることから始めてみましょう。

信じる者は救われる・・・悩む時間いい妄想・楽しい夢を見てください。

なぜ悩むのか 病むのか・・・人よりも感受性が強いし優しいし真面目なあなたはきっと妄想力も秀ででいるはずです。

夢見るにしても悪い夢見るよりいい夢 悪い未来を予想するよりも明るい未来 妄想も楽しい妄想でニンマリ(笑)

2018年はちょっと肩の力を抜いて楽になってみませんか?

悩むのならどうやったら今より楽しく過ごせるかを真剣に考えてみてください。

どうすればいいのかがわからないと悩んだときは いつでも気軽にご相談ください。

サンタクロースのようにあなたが欲しいと望むプレゼントを届けることはできないけれど

悩めるあなたの未来を変える幸せゲットのアイテムをプレゼントはできると思います。

極寒の年末!心も体も暖かく過ごしましょう。

2018年まであと5日 部屋の大掃除 心の大掃除 ちょっと頑張ってやってみよっか?