今夜は少し冷え込んでる奈良です。11月にブログを書きだしてずっと今日という日を追いかけてる 「今日は何の日」ブログ

今日が何の日なのか事前に知りたいって思いますよね? (笑) 先に教えろって・・・

今日一日 終わってから今日が何の日だったか後から知るのと 今日は何の日か知って朝スタートするのと どっちがお得な気分ですか?

当然ながら事前に知ってるほうが良いに決まってる。だけど意外と毎日の仕事や家事に追われていろんなことへの後悔のほうが生きてる中では多いのかもしれないです。

過去を振り返って ああすればよかったって 「後悔先に立たず」すでに終わったことはいくら後で悔やんでも取り返しがつかないことを言います。

そう 過去は変えれないのです。どれだけ悔やんでも恨んでも・・・・だけど未来は変えれます というか まだ始まっていないので変えようがない

そこに後悔は存在しないのです。今まで後悔ばかりの生き方をしてきたとしても 自分で後悔することをやめれば後悔のない人生が切り開かれる。

ある気功の先生がおっしゃった言葉 「過去は忘れればいい」 いつまでも覚えているからしんどいんだよ!

「過去を忘れる」簡単なようで簡単ではない‥‥って思いこんでいる自分 その思考が自分を苦しめてるのかもしれません。

私は過去への後悔は無に近い。過去の選択 すべてがあるから今がある。人は幸せになる選択を無意識にチョイスする生き物らしいということを知ってから 先は 幸せが待っているという楽観的思考にチェンジできました。

毎日 人はいろんな選択をして生きてます。

朝ごはん何を食べるか?ごはん or パン  どんな服を着ようか? スカート or ワンピース?

どちらかの選択を強いられたときは自分に問いかける 自分が気分の良いほう ワクワクできる楽しいほうはどっち?って

すべての選択が自分の幸せにつながっていると知ったら きっとこれからいろんな選択することを楽しめてワクワクしますね。

明日を楽しむ 先を切り開くってことで明日はどんなチョイスしますか? 「過去を忘れ 今を生きる」

明日11月10日は 「いい友の日」いい(11)とも(10)大切な友達との絆を深める日

「トイレの日」「いい(11)ト(10)イレ」 トイレをきれいにする日? 年末まで51日 明日もいい日になりますように!

過去の後悔 11月10日 トイレで水に流したらいいのかもですね~ ではではおやすみなさい